忍者ブログ
名簿番号24番 24は藤くんだよ^p^
2017/09月

≪08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月≫
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気分を悪くする人がでると思うので
たたみます。
見ても見なくてもいいです。
ただ、気分を悪くすると思う方、悪くされた方は
それ以上先に進まないようにしてください。











この前の修学旅行は本当に楽しかったです。
でも楽しいばかりではありませんでした。
私はこの旅行で大切な友達を傷つけました。
私はこの旅行で友達の大切さを知りました。
また、私の大切な友達が傷ついていました。

私がこの旅行で傷つけた人。
旅行中、私の部屋に何度も来てくれた子。
私を好きだといってくれた人。
そして、いつも私と居てくれる子。

旅行中、私の部屋に来てくれた子は本当にいい子です。
普段もいつも笑顔で一緒に居て、本当に楽しいです。
本当に癒されます。
でも私はその子に酷いことを言いました。
自分の気分だけでその子を傷つけたんです。
最悪ですよね、私。
気分だけで大切な友達を傷つけて・・・。
本当に御免なさい。

もう一人、私のことを好きだといってくれた人。
本当のこと言うと私は旅行中告白されました。
その人の事は友達としては好きな人で、
男の人としてみた事はありませんでした。
私は時間をもらって、考えました。同じ部屋の人にも相談しました。
でも結局私は、断りました。
もう1人、告白された子が居たんですけど、その子はOKしたそうです。
自分は中途半端な気持ちみたいだったそうです。
OKするときはなんか『私のことが本当に好きならいいよ』って言ったみたいです。
私はこういう人になりたくないです。
私は私がその人のことを男の人とは見れなくて
中身のない付き合いをしたくないのです。
そういうことをすると相手が絶対に傷つくと思うから。
私は付き合って、その人を傷つけるのが本当に怖いし、嫌なんです。
好きって言ってもらえたのは本当に嬉しかったよ。
本当にありがとう。
そして、相談してくれた友達、本当にありがとう。

そしていつも一緒に居てくれる子。
私はこの子とは小学校の時からずっと一緒に居ました。
喧嘩もなく、本当にずっと。
中学になり、クラス替えがありました。
私はその子とは離れてしまいました。
最初のうちはよくその子のクラスに遊びにいっていました。
本当に楽しかったです。
でも自分のクラスの友達と仲良くできるとその子の所には
いかなくなりました。
それが原因かどうかは定かではありませんがその子と初めて喧嘩をしました。
そのときはその子が先に謝ってくれました。
でもその喧嘩は絶対私が悪かったです。
その子がどんなに私のことを待っていてくれたか、
そんな事を考えれば考えるほど、本当に悪い事をしたと思います。
その後も何回か喧嘩しました。
でもその喧嘩全てが、私が悪いです。
その子のことを何も考えずたくさんその子を傷つけてきました。
今回の修学旅行もその子を傷つけました。
たくさんあってあげれません。
本当に御免なさい。



傷ついていた子。
ジャンルを問わず、私の相談に乗ってくれる子。
愛嬌のあるちっちゃくてホントに可愛い子。

相談に乗ってくれる子は
旅行の最後の日に、帰りのバスを降りたところで
泣いていました。
「もうついていけない」って・・・。
この子は本当に苦労するところに居るんです。
周りの子の都合に合わせなければいけない位置にいるんです。
周りの子、私が思っているのは1人ですが
この子のことを本当に考えているのでしょうか?
自分の言葉でこの子が傷ついていると感じているのでしょうか?
私が言えることではないけど、相手の事を本当に考えて欲しいです。
私はその相談に乗ってくれる子が
泣けるほど辛い時は相談に乗ってあげたいと思います。

ちっちゃい子も可哀想です。
相談に乗ってくれる子のときにあげたその子はこの子にも結構酷い事を
言っていると私は思います。
旅行中でも自分が行きたかったところにその子が
「いいよ、行かなくて。」って言った所為で行けなかったそうです。
移動中も他の子とその子が話していて自分は一人で仲間はずれみたいだったって。
それに校長にも言われてました。
先生に「迷子になるかも!」って話をしてたら
校長が「その方がみんなが喜ぶよ」とか言ってたみたいです。
あと、私が聞いたのが
健康観察したのを先生に『その子が寝不足です』って伝えました。
そしたら先生が「バスの中で寝てください。」って言ったんです。
その会話を聞いてた校長が
「その方が静かでいいしな。」って言ってました。
生徒をどう思っているのか、聞きたいですね。
人が傷つくことを簡単に言うなんて。
相談とかあったら心から乗ってあげたいと思います。


傷つける人が居れば、必ず傷つく人が居るんですよね。
そのことを分かっていながらも普通にやっていた自分が本当に最悪だと思います。
これからは気持ちを改めていこうと思います。




ここまで見てくれた人、本当にありがとうございました。
これを見て何かを感じていただけたらな、って思います。


それでは。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
乙^^
あの喧嘩は無駄なモノじゃ無かったよね^^
傷つけられたとか、傷つけたとか・・・
凄く難しいモノだと思う。

露梨、謝りたい事がある。
手紙書いてくるね。
露梨 2008/04/16(Wed)20:57:50 編集
む、難しい
なんか、いろいろあったみたいだけど人はこうして大人になっていくんだな。
がんばれ。
天川 2008/04/17(Thu)12:42:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
海空 瑠依
性別:
女性
趣味:
落書き
自己紹介:
初めまして*
管理人は漫画・ゲーム大好きですv
頭は可哀相な感じに出来てますのでその辺を考慮し、温かい目で見守ってやって下さい。
゚+.手ブロ゚+.゚
最新コメント
[04/17 つゆり]
[04/08 つゆり]
[04/05 つゆり]
[03/31 元こんぶ]
[03/30 元こんぶ]

Copyright © 蒼黒の想い All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]